リケジョのキャリア2013

日程:2013年8月8日(木) 10:30~14:30

「リケジョのキャリア2013」を理工学部後楽園キャンパスにて開催します。

“リケジョで、よかった。”

文系っていいなぁ、とか、男の人が羨ましいとか。
一度でも思った貴女は、反省することになると思います。
人生や仕事や家庭生活を考えてキャリア設計していくと、
理系女子って一番幸せなことに気づくのです。
なぜだかわかりますか?
その理由を、誰もが知っている大手4社の担当者が話してくれます。

場所: 中央大学後楽園キャンパス 5号館 3階 5334
時間: 10:30~14:30 (軽食付き)
対象: 大学・大学院にて理系学部に在籍する女子学生(年次、年齢は不問)
主催: ボッシュ株式会社(内閣府チャレンジキャンペーン関連イベント)
共催: 株式会社日立製作所,中央大学理工学部女子学生応援プログラム WISE Chuo
後援: 上智学院男女共同参画推進室
詳細&応募: http://www.bosch.co.jp/rikejo/
中大理工イベント情報:リケジョのキャリア2013(掲載終了)

カテゴリー: イベント, 一般参加可能, 講演会
リケジョのキャリア2013” への1件のコメント
  1. wise chuo より:

    たくさんのリケジョのみなさん、大学関係者、報道関係者のご参加、ありがとうございました。
    準備した配布資料が足りなくなるほど盛況で、会場は活気にあふれていました。

    アンケートでは、
    「リケジョの強みを知って自信がついた」「企業それぞれに違った魅力があることを知った」
    「企業への質問がまさに知りたいことばかりでした」「先入観にとらわれず、企業を見るようにしたい」
    「自分のやりたいことに加え、ライフイベントなどを含めた将来設計が大事だと考えさせられた」
    「理系でよかったなあと思うことができた」などなど、
    いろいろ感じ取っていただいたことが伺える、嬉しいコメントをたくさんいただきました。
    軽食やお菓子も、たいへん好評でした (^^)

    次のイベント「リケジョのキャリア2013 第2弾」では、自分のキャリアについて考えていきましょう。
    学部にかかわらず役立つ内容です。リケジョのみなさん、ぜひ参加してください!

過去の活動(掲載月別)