リケジョのキャリア2013 第3弾

日程:2013年10月21日(月) 14:00~18:00

「リケジョのキャリア2013」第3弾企画をボッシュ株式会社にて開催します。

“キャリアをグローバルに考えよう”

未来の「輝くリケジョ」を目指すあなたへ。

どんな環境で働くんだろう…、今の研究をどう生かせるんだろう…、結婚してもママになっても、仕事を続けているんだろうか…?自分のキャリアについて、不安や疑問を抱えている人も多いはず。

理系女子はまだまだ少なく、身近に相談できる、参考になる女性の先輩がいない、と悩む人もいるのではないでしょうか。私たちはそんな「リケジョ」の皆さんに寄り添い、これからどんどん活躍していってほしい、仕事でもプライベートでも輝く女性にあってほしいという思いを込めて、キャリア応援イベントを企画しました。イベントでは、先輩リケジョと交流できるコーナーも。

リアルな声を聞いて、将来を考えるきっかけにしてみませんか?


イベント概要
○セミナー
ヨーロッパ企業における女性が働くための施策について講演します。
○リケジョが働く開発施設見学会
研究施設はキレイなの?設備は充実しているの?など、疑問に思っていたあれこれをチェックできる絶好の機会です。
○グローバル交流会
ボッシュの外国人エンジニアとの交流会で意見交換します。
日本以外の国でエンジニアがどのようにキャリアを積んでいくのか知ることが出でき、グローバルな視点を広げることができます。


場所: ボッシュ株式会社 横浜事務所
日時: 2013年10月21日(月) 14:00~18:00
対象: 大学・大学院にて理系学部に在籍する女子学生(年次、年齢は不問)
主催: ボッシュ株式会社
共催: 中央大学理工学部女子学生応援プログラム WISE Chuo,
    理系女子開発プロジェクト リケチェン!
詳細&応募: http://www.bosch.co.jp/rikejo2/

カテゴリー: イベント, 一般参加可能, 会社見学会
リケジョのキャリア2013 第3弾” への1件のコメント
  1. wise chuo より:

    事前申込みは終了しましたが、当日の飛び入り参加OKです!
    こちらの案内にしたがって、直接会場へお越しください。
    当日は2名の女性外国人エンジニアと、インターンで来日している女子学生のお話が聞けます。欧州の事情を知らない人にとっては、ちょっとしたカルチャーショックがあるかもしれませんよ。ぜひ参加してください!

過去の活動(掲載月別)