リケジョのキャリア2013 第2弾

日程:2013年12月23日(月・祝) 13:00~17:00

新しい開催日が決まりました。

「リケジョのキャリア2013」第2弾企画をボッシュ株式会社にて開催します。

“キャリアを主体的に考えよう”

未来の「輝くリケジョ」を目指すあなたへ。

どんな環境で働くんだろう…、今の研究をどう生かせるんだろう…、結婚してもママになっても、仕事を続けているんだろうか…?自分のキャリアについて、不安や疑問を抱えている人も多いはず。

理系女子はまだまだ少なく、身近に相談できる、参考になる女性の先輩がいない、と悩む人もいるのではないでしょうか。私たちはそんな「リケジョ」の皆さんに寄り添い、これからどんどん活躍していってほしい、仕事でもプライベートでも輝く女性にあってほしいという思いを込めて、キャリア応援イベントを企画しました。イベントでは、先輩リケジョと交流できるコーナーも。

リアルな声を聞いて、将来を考えるきっかけにしてみませんか?


イベント概要
○リケジョ・ライフプランニング
 ワークシートを使って、自分のキャリアをプランニングしよう!
○リケジョ・キャリアゲーム
 このイベントのために作成された、リケジョのキャリアを体験できるゲームです。
 どんなキャリアを進むか、ライフイベントと仕事をどう両立させるかなど、ゲームの主人公となって疑似体験をしていくことで、自分の価値観を発見できます。
○女性エンジニア相談会
 先輩リケジョと交流できるコーナーです。
 エンジニアとして活躍する先輩に、仕事からプライベート、ゲームを通じてうまれた疑問を気軽に質問・相談できます。先輩リケジョのリアルな話が聞けるチャンスです。


場所: ボッシュ株式会社 渋谷本社
日時: 2013年12月23日(月・祝)13:00~17:00
対象: 大学・大学院にて理系学部に在籍する女子学生(年次、年齢は不問)
主催: ボッシュ株式会社
共催: 中央大学理工学部女子学生応援プログラム WISE Chuo,
    理系女子開発プロジェクト リケチェン!
詳細&応募: http://www.bosch.co.jp/rikejo2/
リンク先に古い情報(日付)が表示されていたら「再読み込み」してみてください。

カテゴリー: イベント, 一般参加可能, 会社見学会
リケジョのキャリア2013 第2弾” への1件のコメント
  1. wise chuo より:

    台風直撃で延期となっていた、第2弾イベント「リケジョのキャリア2013:キャリアを主体的に考えよう」が実施されました!
    参加者のみなさん大変お待たせしました。
    この日のために制作したゲームのプレイを通してリケジョのキャリアを疑似体験したあとに、BOSCHの女性エンジニアのみなさんに直接質問して本音トーク。
    キャリアを考えるきっかけになる貴重な時間でしたね。
    当日の様子はこちらから。
    BOSCH Japan のFacebookページへ

    今回参加できなかったみなさん、来年もチャンスはあります。お見逃しなく!

過去の活動(掲載月別)