リケジョのキャリア2013 第2弾(延期)

日程:2013年9月16日(月・祝) 13:00~17:00

台風の影響により延期されました

「リケジョのキャリア2013」第2弾企画をボッシュ株式会社にて開催します。

“キャリアを主体的に考えよう”

未来の「輝くリケジョ」を目指すあなたへ。

どんな環境で働くんだろう…、今の研究をどう生かせるんだろう…、結婚してもママになっても、仕事を続けているんだろうか…?自分のキャリアについて、不安や疑問を抱えている人も多いはず。

理系女子はまだまだ少なく、身近に相談できる、参考になる女性の先輩がいない、と悩む人もいるのではないでしょうか。私たちはそんな「リケジョ」の皆さんに寄り添い、これからどんどん活躍していってほしい、仕事でもプライベートでも輝く女性にあってほしいという思いを込めて、キャリア応援イベントを企画しました。イベントでは、先輩リケジョと交流できるコーナーも。

リアルな声を聞いて、将来を考えるきっかけにしてみませんか?


イベント概要
○リケジョ・ライフプランニング
ワークシートを使って、自分のキャリアをプランニングしよう!
○リケジョ・キャリアゲーム
リケジョのキャリアを体験できるゲームです。
どんなキャリアを進むか、ライフイベントと仕事をどう両立させるかなど、ゲームの主人公となって疑似体験をしていくことで、自分の価値観を発見できます。
○女性エンジニア相談会
先輩リケジョと交流できるコーナーです。
エンジニアとして活躍する先輩に、仕事からプライベート、ゲームを通じてうまれた疑問を気軽に質問・相談していただけます。先輩リケジョのリアルな話が聞けるチャンスです。


場所: ボッシュ株式会社 渋谷本社
日時: 2013年09月16日(月・祝)13:00~17:00
対象: 大学・大学院にて理系学部に在籍する女子学生(年次、年齢は不問)
主催: ボッシュ株式会社
共催: 中央大学理工学部女子学生応援プログラム WISE Chuo,
    理系女子開発プロジェクト リケチェン!
詳細&応募: http://www.bosch.co.jp/rikejo2/

カテゴリー: イベント, 一般参加可能, 会社見学会
リケジョのキャリア2013 第2弾(延期)” への1件のコメント
  1. wise chuo より:

    イベントで行う「人生ゲーム」は、このイベントのための、オリジナルゲームです。
    先日、そのゲームのテストプレイに参加してきました。
    ゲームバランスを調整中ですが、きっと楽しいゲームになりますよ!

    ワイワイガヤガヤ楽しくゲームをすることで、
    リケジョのキャリアやライフイベントについて学べることがたくさん!
    また、ゲームを通してうまれた疑問について、
    その後の相談会で、実際に女性エンジニアに質問することもできます。

    貴女の専門分野に関係なく、キャリアについて学べるイベントです。
    リケジョ(理系女子)学生ならだれでも参加できます。
    友だちも誘って、ぜひ参加してください!

  2. wise chuo より:

    昨日は大荒れの天気でしたね。みなさんのところでは大丈夫でしたか?
    開催予定だったこのイベントも、参加者のみなさんの安全を考え、延期となりました
    まだ開催日は決まっていませんが、都合が合わなくて参加できなかった方、ぜひ参加をお願いします。日程が決まり次第、お知らせします。

過去の活動(掲載月別)